【迷惑メール】Amazonのセキュリティ警告!アカウント【アドレス】が新しいデバイスにログインしました!

差出人:Amazonセキュリティセンター926473

日時:2020年4月4日(土)


【重要】カスタマセンター
からのご案内

あなたのアカウント:(アドレス)、異常なログインが見つかり、配送先住所が変更されました!新しい配送先住所は24時間後に有効になります。

ログイン日時:04.04.2020,13:08
IPアドレス:29.181.189.215

装備:iphoneX IOS 13.2.3

場所:佐野市

Amazonアカウントの盗難による顧客への金銭的損失を回避するために、携帯電話を使用してのみアプリケーションにログインできます。

現時点では、アカウントはまだ機能していますが、一部の機能が一時的に無効になっています。これがあなたのイベントでない場合は、アカウントにログインして、すぐに設定を変更してください。

アカウント管理に移動


すでにお馴染みになった、Amazonを語るフィッシングメールです。携帯からのアクセスに限定されているようで、パソコンからだとリンク先のページは見られません。実際のページはおそらくAmazonのログインページと似たページが用意されており、そこで入力した情報を盗むタイプの詐欺なのではないかと思われます。

ちなみにこのメールを無視して24時間以上経過しましたが、Amazonの配送先の住所は、私が登録した住所のままです。無効になっている機能もありません。

なお、Amazonは他にも

などがありますので、ご注意ください。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です