【迷惑メール】働かないのに稼ぐ人が急増中

差出人:Tei

日時:2020年4月5日(日)


─────
[広告]
今すぐ借りたい方に大人気!低金利キャンペーンは今だけ
http://jmxglt.yourf1rstcho1ce.com/skl/?p=vhLdnk&usr=c62448&id=yMEr4As
─────

このメールを受信された方だけの限定募集!秘密のアルバイトを始めてみませんか?

■募集要項
登録制パチンコ・パチスロスタッフ

■応募条件
20歳以上で日本在住の方(全国)
副業可

■報酬
時給8,000円以上可能
日給30,000円以上可能
※日払い・週払いから選択できるので安心です
※交通費・活動資金全額支給

■勤務について
勤務スケジュール自由(申告制)
全国の遊戯ホールにて勤務

■ご応募はこちらから
http://jmxglt.yourf1rstcho1ce.com/abc/?p=pRbgq&usr=c62448&id=4pcs2zv1T

※この副業は期間限定での公開です。気になる場合はお早めにご確認下さい。


□配信者情報
FirstChoice
http://jmxglt.yourf1rstcho1ce.com/?p=fSv&usr=c62448&id=luo131

□配信の停止・お問合せはこちら
http://jmxglt.yourf1rstcho1ce.com/?p=KN9jMN&usr=c62448&id=raVYlS91p


先日ご紹介した「【迷惑メール】17%の方が在宅副業を活用!」と同じタイプの詐欺メールです。パチスロスタッフの募集のはずなのに、なぜか出会い系サイトに誘導されるという謎のメールです。

基本的に迷惑メールの最終目的は、相手からお金を騙し取ることです。特に「お金を稼げます」とか「お金をあげます」というようなおいしい話を餌にしているメールは、詐欺の可能性が非常に高いので、絶対に疑ってかかってください。可能性が高いというよりも、ほぼ100%詐欺です。

送り先の会社名があっても要注意

今回のメールは「ファーストチョイス」という会社名が記載されています。これは会社名を記載することで、信用させようとする詐欺の手法です。しかし、これは詐欺のために作られた実態のない会社なので、ホームページは非常にお粗末です。

まず、会社のホームページに連絡先が全く記載されていません。本来企業はお客様に利用してもらうために、必ず住所や電話番号などの連絡先を記載します。連絡できないと、そもそも仕事をお願いすることもできないので。

でも詐欺会社は連絡手段を持ってしまうと、いざお金を騙し取って通報されたときに逃げにくくなるんです。だから連絡先を極力記載しません(ちなみにこの会社はホームページの「お問合せ」をクリックしても何も反応しません。多分、足がつかないようにするための手段です)。

また「何をやっている会社なのか」も明確ではありません。ホームページと言うのは「うちはこういうことができます。だから仕事をください」をアピールする場所です。なのに、1番大事な「何をしている会社なのか」がすっぽ抜けている時点で、本来のホームページの目的を達していません。

まぁ、この会社のホームページは、仕事を貰うわけではなく「人を騙すためのもの」なので、それも当たり前なのですが。

こうした会社のホームページに出会ったら

  • 連絡先がわかりやすい場所に記載されているか
  • 何をやっている会社なのか「会社概要」でわかるか

の2点に注目してください。

どちらもわからなければ、詐欺である可能性が高いです。ご注意ください。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です